月曜日だけど!

 

今日は勉強会でした。

いいお話を盛りだくさん。アハハ(^^)

楽しいばかりではありませんがとても自分の肥やしになります。

でもできることなら1人でぷらーっとお買い物でも行きたかったです。笑

休みの日はアウトドアも好きですが、家でまったりも好きです。夏は海が好きで波の音を聞くだけで癒されます。こんな感じでimg_1092

 

 

そういえば今年は10年ぶりくらいに東区の花火大会に行きました!\( ˆoˆ )/

東区の花火大会が今年で最後って本当ですか?

小学生の頃から言ってたのでなくなると寂しいなーと(^^;

今回は千早店、多々良店のスタッフと一緒に行きました(^O^)昔は花火大会って聞くだけでウキウキしてたのですが、感動がなくなったのか?

あんまりウキウキはしません。

が…初めてローブのスタッフと見ることができたのでいい思い出になりました^ – ^

どうせならスタッフと写真を撮ればよかったですが、この写真だけです(^^;

img_1053

 

ここからは私の話になるんですが…

 

私は、かなりの小心者で周りに流されやすいタイプ。自分の意見を貫きとうしてる人はカッコいいなーと思いながら、自分はなかなかできません。

すぐに流されては考えが変わり、その時いいと思う方にあっちやこっちや?

その時いい話をたくさん聞くも、全部が理解できるわけではなく…

遠まわしにいいこと言ってくれてるんだろうけどなー?と。

なかなか鈍感なのでズバッと言われないと気づかない( T_T)\( ̄д ̄;)

すごく損をするタイプです。

今日は、自分の大切な気持ちにようやく気づくことができた気がします。

そうすると、昔言われてたこともようやくスッと心に入ってくるようになりました。

 

その時言われても分からなかったことが後になって、そういうことだったのか…

と気づき、気付いた時には時すでに遅し。無念!!アホは困ります

img_0197

私は大切なことをたくさん教わりました。ぼくが教わった先輩方や師匠ははとても情熱的な方々ばかり。そんなジョイが、辞めたいまでも好きです。

それぞれ情熱をもって仕事をしていました。その姿がとてもカッコよくキラキラして見えたのを今でも覚えています。

師匠に教わった言葉で、、、

人は、会うべくして会う人が必ずいる。一瞬はやくもなく、一瞬遅くもなく。

 

今まで大分で働き学ばせていただきましたが、今日は福岡で情熱的な人生の先輩方から大切なことをお勉強をさせていただきました。

叱ってもらううちが花。叱ってくれる人がいることは幸せなことだなーと感じます。

落ち込みながらもやる気はマンマン!

たくさん鼻をへし折られてズタボロになりましたが、気持ちを新たに頑張ります!

努力は楽しみながらするものですよね!(^^)