実務実習お疲れ様

福岡美容専門学校、フクビから実務実習に来てくれました^ ^さえちゃん♫

可愛い後輩ができたようで、りっくんも嬉しそうでしたいつもふざけてばかりなのに、今回もふざけながら教えてました。笑

私もですが、不器用なりに一生懸命教えてくれたと思います^ ^

私も、あぁじゃない!こうじゃない!としごかれながら育ってきましたが、教えてもらう立場から教える側になった時に気づけることはたくさんあります。

人に頼んでやってもらうんだからいぃーじゃん!なんて思ってると大変な目に合います。笑

 

クラスのたたみ方から

シャンプーしてみたり、さえちゃんもやり方まだまだぎこちなかったですが…

りっくんをモデルにカラーを塗ってみたり

簡単にやってるようで、やってみると難しいヘアカラー

さえちゃんは笑顔で楽しんでました♫

仕事は楽しむことが大切ですね

 

 

みんなで恵方巻きを食べたり

みんな喋りながら食べるので…撃沈です

効果はあるのか??まぁ縁起物ですし楽しかったし良しとしましょう

最後はサプライズでさえちゃんに10日間お疲れ様でしたメッセージカード^ ^

喜んでもらえると嬉しいけど…誰もつくるのが得意じゃないので、クオリティは低いですが、気持ちのこもったメッセージカードとなりました

キラキラ輝く素敵な美容師になってください^ ^

また一緒に働ける日が来るとうれしいです

 

スタッフ一同